各種健康診断・文書発行・予防接種

府中市の特定健診、各種健康診断

当院の健康診断について

病気の早期発見·早期治療には、健康診断が欠かせません。医学の進歩により、早期発見さえできれば治る病気も増えてきました。「どこも調子悪くないから、健康でしょう」というのは医学的には間違った考えです。健康診断により、無症状の段階で大病が見つかることもまれではありません。当院では法定健診、入学時健診、就職時健診などをおこなっています。また、ご希望や必要に応じ、オーダーメイドで検査項目を設定することも可能です。当院では実施していない検査もありますので、まずは当院にお問い合わせください(電話042-3 14-0660)。

基本健診法定健診A法定健診B健診C
身体計測
身長、体重、腹囲、視力、聴力
血圧測定
胸部X線
検尿
蛋白、潜血、糖
血液検査(貧血)
赤血球、白血球、血色素、血小板
血液検査(血糖)
血液検査(HbA1C)
血液検査(脂質)
LDL-C、HDL-C、中性脂肪
血液検査(肝機能)
AST、ALT、γGTP
血液検査(腎)
尿素窒素、クレアチニン、尿酸

健診を受けるべき理由

病気の早期治療には、早期発見が欠かせません。健診を受ける大きな理由は、この病気の早期発見のためです。40歳を過ぎたら、年に一度は健康診断を受けることをおすすめします。

各種予防接種

当院では定期接種、任意接種を含め、各種予防接種を承っております。
ワクチンのお取り寄せには通常、数日間かかりますので、事前予約制となっております。料金等につきましてはお気軽にお問い合わせください。